坂本利秋コンサルタントコラム

連休の過ごし方随想

9月の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

小職は久しぶりの経験が3つもありました。

連休初日は、近所の公営の図書館へ。
本は購入して読み終わると捨ててしまうか、
B〇〇KOFF行きが常でした。

連休初日にお客様より進められた本を読むつもりでしたが
大型書店でも絶版で取り寄せ扱い、ならばと図書館へ向かいました。
幸運にも目的の本がすぐにみつかりました。
図書カードが有効期限切れになっており、再発行しましたが、
事務手続きもスムーズで快適でした。また、利用再開したいと思います。

連休2日目は、小学生以来の数十年ぶりに宇宙博を訪れました。
千葉県の幕張メッセで7月19日から9月23日で開催されており、
夏休み終わった9月であれば空いているだろうと高を括っていましたが
甘かった。入場までに1時間以上かかりました。
入場するも狭い通路でほとんど列が動かないうちに何やら体調に異変。
家族が順番に風邪にかかっており、とうとう小職まで。
家族を残し一人車内へ移動し休むことに。

連休3日目は、お客様とモーニング面談。
近所のファミレスで資本政策等を打ち合わせました。
大型の良質の案件が複数進行しており社長も多忙の身。
ちなみにこの社長は、元旦しか休まないという方です。
休日のモーニング面談が習慣になりそうです。

午後も一眠りして完全に体調が戻りました。
夕方に休日の日課であるジムに行きたかったのですが、
メルマガの原稿、今週訪問のお客様の資料作成があり断念。

早めに仕事を片付け、しっかり栄養を取り、今週に備えます。

 

関連記事

  1. 坂本利秋コンサルタントコラム 3月の売上が続くとして、あと何ヶ月耐えられますか?
  2. 坂本利秋コンサルタントコラム こんなM&A業者には気を付けろ
  3. 坂本利秋コンサルタントコラム 助成金の情報入手ノウハウ
  4. 坂本利秋コンサルタントコラム 為替デリバティブで致命傷を負っていませんか?
  5. 坂本利秋コンサルタントコラム 大事な不動産を守り活用する法
  6. 坂本利秋コンサルタントコラム M&A補助金活用策
  7. 坂本利秋コンサルタントコラム 高輪ランチレポート
  8. 坂本利秋コンサルタントコラム 求人サイト利用の考察
PAGE TOP