洲山コンサルタントコラム

新春特別号「夢を絶対に実現させる方法!」

今回は、

「2006年新春特別号」

  「一年の計は元旦にあり!」

使い古された言葉ですが、大変深い意味があると思うのです。

洲山は カリスマ体育教師  原田隆志先生の特別講義

「夢を絶対に実現させる方法!」

にて学び、目標設定しました。

特別講義の本とDVDの内容は:

7年間で13回の中学陸上日本一を実現し、
その指導理論の一部をオリンピック選手も活用する
カリスマ体育教師・原田隆史。
彼の華々しい実績の背景にある「“常勝の指導理論”=リーチング」とは。

原田氏本人が自身の教育理念と、その集大成である
「長期目標設定用紙」について詳しく語った65分間の映像と解説本をセット。

夢を目標として具体化し、
実現方法を考えて実行するための実践型DVDブックです。

近い将来力をつけて、喜望大地ファンド(GMMI FUND)を組成して

あと少しの資金で助かる企業を救い、
経営者の夜逃げ・一家離散・自殺を無くし、
雇用を守り、
地域の元気を後押しできる機能を持ちたいと願っています!

年間4,000人と言われる中小企業経営者の自殺の10%となる
400名を救える力と智慧を身につけたいと誓いました!

さて、皆様はどんな一年の計をお立てになられたのでしょうか?

まずは、
(1)目標を紙にアトランダムに書く
(2)優先順位をつけて
(3)紙に書いて目に付くところに貼り出しましょう

その具体的目標設定の仕方と、
達成するノウハウが分かれば苦労は無いのですが???

我々凡人は、正月に希望と意欲を持って目標設定しても、
年末には後悔ばかりの人生がほとんどですね。

古来の先輩が一句
「正月や 今年も来るぞ 大晦日」

でも原田隆志先生は違います!

中学教師歴20年間で、ざっと3万人の生徒や保護者、陸上関係者を観察して

失敗する人は、同じ失敗を何度も繰り返すことが分かりそれは、
「失敗を招く習慣」に従っていることが分かり、

成功するには成功する「目標の立て方」と「目標を達成する為の方法」
をマスターすることが必要であり、
そのノウハウを「リーチング」として体系化に成功されました。

興味ある方は、是非真摯に学べば、
必ず「夢を絶対に実現させる方法!」マスターできると確信します。

ところで、正月に田舎に帰省して立ち寄った店で

三木 幽石 の額に出会い、感動したのと価格がリーズナブルであったので
大小合わせて、8個も買ってしまいました!

正月らしく

「開運招福」「猫福神様」の額は七福神が宝船に乗っている儲かりそうな額で
 商売繁盛・家内安全・福寿無量・笑う門には福来たる――とあります。

「笑う門には福来たる」の額は、幸せを招きそうな猫福神様が周りを囲んで、
 今日もいちにち いっぱいいっぱい笑うのだ。
  そしたら たくさんたくさん 福が来るのだ。――とあります。

の2点を披露させていただきます。

画と書がすんばらしいのであります!!

関心ある方は、是非幣会大阪オフィスにお越し下さい。

来会された方々に勇気と元気を与えて額と、癒しの額を掲示しています。

なお、人生の応援歌的な額は、
次のチャンスにご披露させていただきますのでご期待下さい!

 

関連記事

  1. 洲山コンサルタントコラム 破産覚悟から事業承継し、5千万円の純資産確保し、不動産業開始した…
  2. 洲山コンサルタントコラム 三浦紀夫著「倒産社長、復活列伝」に学ぶ
  3. 洲山コンサルタントコラム 詐欺事件に注意しましょう!
  4. 洲山コンサルタントコラム 洲山著『事業再生家―会社が蘇った奇跡の物語』
  5. 洲山コンサルタントコラム 資金調達と経営改善セミナー
  6. 洲山コンサルタントコラム 再生のスタートは、社長の見栄とプライドを捨てること!
  7. 洲山コンサルタントコラム 元・産業再生機構COO富山和彦著「会社は、頭から腐る」に学ぶ!
  8. 洲山コンサルタントコラム マクドナルド復活
PAGE TOP