洲山コンサルタントコラム

感動レストランカッシータに学ぶ!

真の事業再生は、やはり固定客を増やし続けて、しっかり儲ける事です!

そこで、今号は固定客を増やし続け、
クチコミだけで行列のできるレストランに学ぶ号です。

愛と感動のリゾートレストラン  Casita (カッシータ)をご存知ですか?

今話題の感動を呼ぶサービス・心配りが実感できるレストランであり、

且つ超繁盛店です。

オーナーは、高橋 滋様であり、
ナント洲山と同じ昭和28年生まれの54歳でした。

本も出版されており、 「I am a man」

今回のセミナーの主催者は洲山が尊敬する、
感動経営コンサルタントの臥龍こと 角田識之先生

カッシータがどれくらいすごいかと言うと

店舗面積 180坪 40テーブル 160席 にて ナ、ナント 年商8億円超

スタッフは、社員20名 アルバイト100名 での見事なオペレーション

結論は、やはりお客様の満足度が群を抜いていることから
かなり高い客単価でいながら、リピーターが多く、

しかも、単なるリピーターでなく、
ロイヤルカスタマーレベルでの固定客が多いと実感

広告は、一切せずに、クチコミのみでの大躍進で、

カッシータ・クレド&ベーシックにその秘訣が学べます。

1.飲食業ではなく、サービス業を

2..お金を頂くことに慣れない、いつも感謝の気持ちを

10.サービスは ALL or Nothing

11.お客様とのトラブル、勝敗はまた来ていただいて勝ちとする

等々

やはり、オーナーの想いが行渡り、
愛と感動のリゾートレストランが日々進化していると実感

商売の秘訣は、如何に固定客の信者を増やすかに尽きると実感の一日でした。

 

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