真の事業再生は、やはり固定客を増やし続けて、しっかり儲ける事です!
そこで、今号は固定客を増やし続け、
クチコミだけで行列のできるレストランに学ぶ号です。
愛と感動のリゾートレストラン Casita (カッシータ)をご存知ですか?
今話題の感動を呼ぶサービス・心配りが実感できるレストランであり、
且つ超繁盛店です。
オーナーは、高橋 滋様であり、
ナント洲山と同じ昭和28年生まれの54歳でした。
本も出版されており、 「I am a man」
今回のセミナーの主催者は洲山が尊敬する、
感動経営コンサルタントの臥龍こと 角田識之先生
カッシータがどれくらいすごいかと言うと
店舗面積 180坪 40テーブル 160席 にて ナ、ナント 年商8億円超
スタッフは、社員20名 アルバイト100名 での見事なオペレーション
結論は、やはりお客様の満足度が群を抜いていることから
かなり高い客単価でいながら、リピーターが多く、
しかも、単なるリピーターでなく、
ロイヤルカスタマーレベルでの固定客が多いと実感
広告は、一切せずに、クチコミのみでの大躍進で、
カッシータ・クレド&ベーシックにその秘訣が学べます。
1.飲食業ではなく、サービス業を
2..お金を頂くことに慣れない、いつも感謝の気持ちを
10.サービスは ALL or Nothing
11.お客様とのトラブル、勝敗はまた来ていただいて勝ちとする
等々
やはり、オーナーの想いが行渡り、
愛と感動のリゾートレストランが日々進化していると実感
商売の秘訣は、如何に固定客の信者を増やすかに尽きると実感の一日でした。